本日の案件【鉄道会社の一体感で優勝案件】
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件である「あなたの今年の『仕事』優勝エピソード」といえば、これしかない。
それは、外国の5歳くらいのお客様の迷子捜索です。
私は、駅員をやっているのですが、11月11日にホームで泣いている外国の7歳くらいの男の子がいました。
つたない英語で私から話をかけてみると、泣きながらもお父さん、お母さんと離れてしまった事を教えてくれました。これは大変とすぐさま、駅の事務室へ連れて行き、駅の構内放送で迷子のご案内。そして、駅全体の改札へ連絡。しかし、見つからない。そこで、もしかすると電車に乗ってしまった可能性もあるため、運転を管理する司令所とコンタクトをとり、乗務員へ車内アナウンスを手配。最寄駅へもみんなで連絡。すると、お父さんと思われる人から5つ先の駅に申し出が。
無事、見つかりました。一安心。それを伝えると離れ離れになってしまって不安でいっぱいだった少年も笑顔になりました。
20分くらい経ち、迎えに来た時の親子の再会する姿をみて、本当に良かったなと思った。1人のお客様のため、みんなで一致団結した事、関係してくれたみなさんが協力してくれた事、最高だったし、皆んなに感謝しかありません。このチームプレー、これぞ優勝に値すると思います。
イエローイーグル
男性/39歳/埼玉県/会社員
2023-12-11 14:12