社員掲示板

本日の案件 今年のやっちまったエピソード

本部長、秘書、お疲れさまです。

今年はお正月の元日からやっちまいました。
元日の午後から寒気が始まり、15時頃に体温を測ったら、なんと38.7度!
すぐに家の中で隔離され、お正月のご馳走も食べられず寝込んでしまいました。
翌朝も熱は下がらず、自宅にあった抗原検査キットで検査したところ、やはり新型コロナの陽性。。。
毎年楽しみにしている箱根駅伝の中継を見れずずっと寝込んでいました。

さらに1月2日の朝に妻、夜に長男が発熱、3日の朝に次男が発熱と家族全滅状態となってしまったのです。大変な状況でしたが、ようやく1月4日から私が動けるようになり、家のことや家族のことができるようになりました。

私がきっかけで、楽しいお正月のはずがコロナで寝正月になってしまい、やっちまいました。
昨年末に、お正月のための買い物で外出したときに感染したとしか考えられません。
マスクや消毒で対策はしていたのですが、人混みにやられたのでしょうね。

ノーベルだじゃれ賞

男性/49歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。