社員掲示板

そういえば最近ひょっこりはん見ないな

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私の今年“やっちまった”は「セキュリティカード紛失事件」です。
今年ある企業のオフィス改装工事の責任者になりセキュリティカードを数枚借りて管理していました。

しかし工事が始まって1ヶ月ほど経ったある日カードを数えると...1枚足りない...何度数えても1枚足りない!バッグの中を何回探しても無い!
どこかで落としたのか!?と思い駅に行き聞き込み、警察署に行き紛失届を申請、そして駅から現場までの道のりを血眼になって捜索。考え得るあらゆる手段を尽くしました。

それでも見つからない...

先方には紛失した旨をすぐに伝え謝罪。
“こんなミスをするなんて”とかなり落ち込みました。

1週間後、充電器を取ろうとバッグの中からケーブルを引っ張り出すとバッグの口から「ひょっこりはん」の様に顔を出してるカードの様なもの。


「え...?嘘でしょ...?」


恐る恐る確認すると間違いなく失くしたセキュリティカード!!「なんでーーー!?あんなにバッグの中身は確認したのにーーー!!!!」

先方に「私のバッグの中にありました」と言う時は申し訳なさよりも恥ずかしさの方が勝ってました。

錦糸卵禁止

男性/36歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。