やっちまった案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私がやっちまったのは高速道での降り間違いです。
地方研修への交通費を浮かせる為に自車移動を決意し、更に仲間を募り渋滞してもいい様に早めに出たのですが、3人目が遅刻してマージンを消費。
運良く渋滞無しで最後の分岐を迎えたのですが、仲間との話に夢中でスルーし次のインターで降りたものの、目的地の到着予測時間が40分足されて研修の開始時間へ。
再び高速に乗り、違反切符を切られない速度で走り、最寄りインターで降りると、最短ルートよりも信号の無いルートで同じように走り、奇跡の5分前到着を達成してギリギリで会場入りへ。担当者に遅刻連絡を入れておきましたが単位取得の条件がフルタイム出席だったので、遅刻も運転ミスもせずルート指示をした知人に報いれてよかったと( ̄∇ ̄)
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 16:44

