やっちまった案件
ガサツでズボラ、なんでもギリギリまで動けないタイプなんですが、やっちまった事がありまして…
息子のランドセル。早めに買ったって場所とるだけだし、今どきランドセルなんてどこでもすぐ買えるでしょ、なんて余裕ぶっこいてたんです。
息子に「ぼくのランドセルは?」と聞かれるたび「あそこのイオンにあるよ〜」なんて言ってごまかして。
年があけ、1月下旬。さすがにそろそろ買いにいくか〜と重い腰をあげて売り場に行くと、お姉さんにカスタマイズを勧められ、今どきのランドセルってすごいんだなぁと思いつつ、息子も大喜びでパーツや柄を選んでいざ会計。
「お届けは4月中旬以降ですね♩」
「え?それじゃ入学式に間に合わないんですけど…」
なんと売り場のランドセル、全部うちの子の翌年のモデルに切り替わってたんです…
「この4月に入学ですか!?」とお姉さんも大慌て。
4月入学なことを工場に伝えてなるべく早くお届けできるようにします!万が一、間にあわないときはお電話します!と言われ、ドキドキしながら3月下旬。「ランドセル届きました!」と電話をもらい、無事に入学式を迎えることができました!
ギリギリ生活はもうやめよう!と思うけど、なんだかんだでどうにかなっちゃうから、なかなかやめられない。またなにか、やっちまいそうです。
のすみ
女性/41歳/埼玉県/医療事務
2023-12-13 16:56

