今年の“やっちまった”優勝エピソード案件
お疲れ様です。
今年の“やっちまった”優勝エピソードは
小5の息子の授業参観に寝過ごして行けなかったことです。
仕事を理由に授業参観に遅れたとか行けなかったとか言いたくないので、小5の息子の授業参観には必ず有給休暇を取って授業参観以外は予定を入れません。
この日もその様にしました。
授業参観は昼過ぎの1時35分から。小学校までは自宅から歩いて5分程度。校舎に入って息子の教室がある3階まで5分かかるかかからないか。
自宅を1時20分頃に出れば十分間に合います。
自宅で昼食を終え、ふと時計を見ると12時半。まだ1時間近くあります。
お腹もいっぱいになったので少し横になろうとソファーで横になってTVを見てました。すると…。
そうです。私はいつも間にか寝てしまいました。
時計を見ると、午後2時20分。45分授業なので授業参観は終わってしまいました。
息子が帰宅して「今日来なかったの何で?」の問いに寝過ごしたとは言えず、会社から電話があって会社に行ってきた。と嘘をつくことしか出来ませんでした。
ごめんね!りゅうじん。クリスマスプレゼントは奮発するからね!
本部長と秘書に頑張って貰ってホームラン出してもらうからね!
りゅうじんの父ちゃん
男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:18

