やっちまった案件
本部長、秘書、お疲れさまです。
今年のやっちまった案件、それは、画面共有で見られてはイケないものが映ってしまった事です。
正確には、チーム内の仲間が映していた画面に、内部同士のチャット画面を間違えて映したが為に、ちょっとした不満が皆に晒されたというものです。
リモートで仕事をしているが故の事態ですが、運が良い事にお取引先が居ないチーム内の打ち合わせだったのが救いでした。
内容は、”ってゆーか、この打ち合わせって必要?パフォーマンスなら要らんよねw リーダーがやってる感出したいだけやん”
というものでした。
チームリーダーからは、かなり注意を受け凹んでました。
チーム内からは、”よく言ってくれました!”とか、”みんな思ってた事でスッキリしました!” とまさかの擁護コメントが、チャットのDMに来ました。
人を傷つけるわけじゃないけど、ほんまの事言っただけですけど、それなら直接ミーティング不必要かなんて事はいえば良かったと思いつつ、気をつけないと。と感じました。
ニャゴニャゴ
男性/47歳/大阪府/自営・自由業
2023-12-13 17:20

