案件。
本部長。
秘書。
リスナー社員の皆さま。
おつかれさまです。
やっちまった!優勝案件。
娘の話なのですが。
今年就活生で、無事に内定をいただきホッとしていたところ。
あとは滞りなく卒業出来るように粛々と学業に励み、卒業旅行の為にバイトに勤しみ。
ほぼ休みも無く毎日忙しそうにしていた娘。
なぜかぽっかり1日だけ予定の入っていない日が…。
娘も
「なんでバイト入れてないんだろー。
ま、ゆっくり出来る日欲しかったしご褒美と思って心ゆくまでお昼寝しよ〜。」
と、呑気にゴロゴロしていました。
ところが。
夕方になり、血の気の引いた白い顔で
「お母さん…どうしよう…」
と、泣きそうな顔で娘が駆け寄ってきました。
なんと。
その日は内定をいただいていた会社の内定者面談だったというではありませんか!
すぐに会社に電話してみたものの、営業時間終了のアナウンス…。
一先ず、謝罪のメールを送り、次の日朝イチ会社に電話するも、担当者不在で折り返し電話する、と言われてしまい詳しい話ができず。
そのまま1日待つものの、電話も来ない。
勇気を振り絞り再度電話するものの、またまた担当者不在…。
そんなすれ違いまくりで娘はまさか内定取り消しになるんじゃないかと毎日戦々恐々としていましたが、無事、担当者の方と連絡を取ることも出来て、再度面談日を設定していただくことが出来ました。
これに懲りて、スケジュール管理をしっかり出来るようになってくれれば良いのですが…。
親子共々気が気じゃなかったやっちまった案件でした。
風邪なのおでん
女性/47歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 17:35

