社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!

私のやっちまったエピソードは、布団のシーツを全部雨の日に洗濯してしまったことです。
休日の朝、寝起きで布団の中にいたままスマホの天気予報をチェックしたところ、今日は晴れの予報!隣でまだ寝てる夫を起こし、今日晴れだから布団のシーツを洗濯して干すね!起きて!と叩き起こし、掛け布団、敷き布団のシーツを全部取り洗濯。洗濯機から出し、干し終わって暫くした頃、空模様がだんだんと怪しくなってきました。

あれ、天気予報は一日晴れだし、湿度も高くないはずなんだけど…ともう一度スマホを見てみると、それは札幌の天気予報。私が住んでいたのは神奈川県。そう、私が朝寝ぼけて見てたのは、過去に旅行で行った時に登録していた札幌の天気予報。

結局その日はシーツは乾かず、ブランケットを何枚か重ねて代用しました。秋でそんなに寒くない夜だったのが唯一の救いでした。

薬味好きのみずき

女性/34歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。