やっちまった
皆様お疲れ様です。やっちまったエピソードを送ります。
亡くなった祖母が使っていたブランド腕時計を、父から譲り受けて大切に使っていました。
ある日、いつものようにその腕時計をつけようとすると、なかなかベルトの穴に入りにくく、つけるのにかなりの時間を要しました。
ようやく腕時計をつけられたのでホッと安心してその日は出かけました。
電車移動をして駅の改札を出ようとした時にふと腕を見ると、なんと腕時計がありません。
身の回りを探しましたが、腕時計は見つからず。どこかで取れて落ちてしまったようです。
きっと、その日に時計が付けづらかったのは、祖母からの、「その日はつけない方がいいよ」という知らせだったのかもしれないなあと、思いました。
祖母が残してくれたとてもお気に入りの時計だったのに、本当に悲しいです。
Otasimオタシム
女性/40歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:36

