社員掲示板

今年のやっちまった案件

お疲れさまです!
本日の案件ですが、息子の小学校の当番をやっちまいました。

息子の学校では、学区内を4つに分け、児童が安全に登校できるように4ヶ所で毎朝交代で保護者が交通安全の旗を持って車の往来が多い場所などに立つ、旗当番というものがあり、年に4~5回まわってくるのです。

私の当番の日、その日は、中学生の長男の部活の県大会があり、6時すぎには家を出なければいけなくて朝からバタバタ。
もう旗当番の事なんてすっかり忘れていて、なんとか準備を済ませ自宅から1時間半の会場へ。

しばらくして応援していると、学校からメールが。
「本日の旗当番となっておりますが、誰もいなかったと連絡がありました。いかがしましたでしょうか」
ひえーーーー!忘れてましたーーーー!!
当然すぐ戻れる距離でもなくそもそも旗当番を変わってほしいと誰かにお願いすることすら忘れてたー!!

登校する子ども達は何事もなく、それはよかったですが、学校と役員の方へ謝罪し、心からヒヤッとしたやっちまった案件でした。

みなちゅん子育て中

女性/41歳/埼玉県/専業主婦
2023-12-13 17:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。