やらかした案件
本部長!秘書!社員の皆様!お疲れ様です。
10月のことです。
事の始まりはスマホに20件も知らない番号から留守電が入っていたことです。電話番号が1文字だけ違ったのでこの時はイタズラ電話かな?と思っていました。
1週間後、PayPayを使おうとしたところ、別の知らない番号からメッセージが。内容は「誤送金をしてしまったので返してほしい」とのこと。残高を見ると確かに身に覚えのない3000円がありました。大慌てで返金したのてすが、ヒヤッとしたのはこの後でした。
誤送金をした人のご友人からもメッセージがあり、「早く返さないと弁護士に訴える」と書いてあったのです。そして、この人の番号は1週間前に留守電に残っていた番号だったのです。
ちゃんと折り返し電話をかけていれば…やらかしてしまいました。
妄想にひたるヒト
----/19歳/千葉県/学生
2023-12-13 17:44

