やっちまったエピソードは、、
義母に本性がバレて暗に注意されました、、今思い出しても、やっちまったな・・・と思います。
先日、義母と一緒に雑貨を買いにでかけました。そのお店には買い物用の大きな袋があったのですが、置き場はお店の端っこにありました。
その袋を使って会計まで済ませたはいいものの、返すときに若干めんどくさいな・・・と、めんどくさがり屋の本性がでてしまい、私はレジの店員さんに「この袋の置き場ってあそこ一か所ですか?」と聞きました。暗にお店の端まで返すのがめんどくさいから、店員さんがレジで引き取ってくれないかなと思ったのです。そのときに義母がピシャリと「自分たちで返すので大丈夫です」と言い放ちました・・・。店員さんに甘えず自分で返せと暗に注意されたのです。やっちまいました・・・すみませんでした。今後は自分でかえします。
たこいりビタミン
女性/35歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:49

