社員掲示板

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さま、スポンサー様、スタッフの皆様、おつかれ様です!

本日のやっちまった案件ですが、私はお米を炊飯器で炊く際に料理動画でお米を炊く前に料理酒を入れると美味しく炊けるということで毎回料理酒を入れて炊いています。
しかし、ある日仕事から帰ってきた日のこと、いつも通り晩ごはんは何にしようかな〜と考えながら炊飯器に料理酒を入れて炊きました。
その後、1時間ぐらいで炊きあがり炊飯器の中を見てみるとカッピカピの温かい米粒が出来上がっていました。それを見た瞬間に料理酒を入れた後に水を入れるのを忘れてしまったのを思い出しました。
しかもそのカッピカピにさせてしまった量なんと5合です。
その後は食べられるわけもなく次の日の燃やせるゴミへ。
お米を無駄にしたショックで数日間は引きずりました。

ちゃんぬの

男性/29歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。