社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れ様です。今年私のやってしまったこと…それは、詐欺メールのサイトにアクセスしてしまったことです。どこからか、私のメールアドレスが流出してしまったらしく、やたらと不審な詐欺メールが届くようになりました。今年初めて届いた時は、私の使っているクレジットカード会社からのポイント失効のお知らせでした。とにかく本物そっくりな文面とサイトなどが表示され、まんまとクレジットカード情報を入力してしまいました。気づいた時はあとの祭り。慌ててカード会社に連絡をし、カードを止めてもらいました。その後もあらゆる詐欺メールが届いたので、ついにはメールアドレスを変更しました。見分けるポイントは、よく見たらやはりどこか不自然な日本語であること、相手のメールアドレスを確認することですね。しかし、最近の手口は巧妙で怖いです。皆さんも十分にお気をつけくださいね。

ハマッコハマコ

女性/42歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。