社員掲示板

コロナ禍始まったルール

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件、
送別会の時、送る側が、異動や退職する人の軌跡をパワーポイントで発表するルールがあります。

コロナ禍、お店に集まって送別会を開催することができなかったため、オンラインで送別会のようなものを行うようになりました。

その時、上司が優しさで始めたプレゼンテーション。
出身地、学生時代の過ごし方、入社してからの経歴、趣味、好きな食べ物、など送別する人の情報を色々な人からかき集めて15分程度にまとめて発表します。

誤った情報もご愛嬌。

聞いている分には楽しかったのですが、
毎度作ってくれていたその上司が転勤となり、
2年目からは何故か私が担当に。

今は後輩に引き継いでいますが、資料を作るのが大変なんです。今は普通に対面の送別会もできるから、無くしてもいいルールだと思うんですけどね。

まいのすけころころ丸

女性/30歳/東京都/会社員
2024-01-18 13:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。