社員掲示板

私と電話 案件!!!!!!!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
長文失礼します。

私は、夢のような電話がかかってきたことがあります。

とある日、塾に行こうと準備していた時の事。見たことの無い電話番号から電話がかかってきました。恐る恐る出てみると…

「もしもし、東京FMのスクールオブロックの職員です。掲示板に書き込みありがとうございます。」と言われ、とても驚きました。電話の内容は、「今日の放送中にスクールオブロックで電話を繋ぐかもしれません。」という内容でした。私は本当に嬉しくて涙が出そうでした。

さらに、ラジオに出演させて、いただけるだけでも貴重な経験なのに、私の尊敬している霜降り明星の粗品さんと話すことができると聞き、嬉しすぎて塾までの道のりで思わず、スキップしてしまいました。

私は、粗品さんの凛とした姿や唯一無二の芸風に感銘を受け、小学3年生頃からテレビやラジオ、YouTube、楽曲などチェックするようになりました。

その日の夜、電話がかかってきました。
「先程お電話したスクールオブロックの職員です。電話を繋ぐことが決定しました!」という声を聞き、本当に嬉しくてまた涙が出そうでした。
職員さんとCOCO教頭と粗品先生と話す内容の打ち合わせをしたり、リハーサルをしたり、一生忘れられない経験をしました。

いよいよ、粗品さんと話す時がやって来ました。
私は、緊張しすぎて電話を持つ手が震えていたのを覚えています。
おふたりにに沢山お話を聞いていただきました。私の夢であるラジオの放送作家になるためのアドバイスを頂いたり、私の好きな粗品さんの楽曲を流していただいたり、本当に幸せな時間でした。

さらに、電話が終わったあと、職員の方に
「霜降り明星さん最高だよね!いつか、ラジオで一緒にお仕事しようね!」と言われ、ものすごく感動しました。
私は、「本当にいつかその職員さんとお仕事できたらいいな。」という新しい目標が出来ました。

そして、いつか本部長、秘書、そして、霜降り明星さん、スカロケのスタッフの皆さん、作家さん、とお仕事できるようにこれからも頑張り続けたいと思います!

これからもよろしくお願い致します!

アんてな

女性/17歳/東京都/学生
2024-01-24 01:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

今日の放送を聴きながら、東京FMでも番組を担当されている構成作家の入澤華子さんに、急いでXで作家になったきっかけを聞いてみたら。

「わたしは、学生時代にバイト先にラジオ関係の方が遊びに来てて「あしたスタジオ見にくる?」「あ、行きま〜す」みたいなところからヌルっと構成作家生活がスタートしました」

という、コメントでした(笑)

ラジオのイベントや、サテライトスタジオの公開放送の時に、現地のスタッフさん、局の人、制作会社の人、に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

コーギーモモ

男性/58歳/神奈川県/飲食業
2024-01-24 20:31