社員掲示板

電話案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

プライベートでは家族以外、ほとんど電話をしないので、
電話をする時のメインは仕事中になります。

「お電話ありがとうございます。○○(店名)です」
と、電話に出るのですが、、


とにかく「お電話ありがとうございます」が苦手です。

滑舌の悪い私は、
結構な高確率で噛みます。

第一声で噛むと、電話の相手がまだ誰なのか分からない状態なので、
「へへへっ、かんじゃいましたぁ。」って誤魔化すこともできないし、
そのまま押し通すか、言い直すかめっちゃ悩みます。

相手が他のスタッフとか身内だった時は尚更恥ずかしく感じる。

普段の会話で「ありがとうございます」って言う時は噛むことないのに何で電話だとダメなんだろ!?

何か良い対処法や、滑舌が良くなる方法あったら教えてくださぁい!

ゆぅちん

女性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2024-01-24 12:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。