社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

学生時代、お菓子販売のバイトをしていたのですが、配送の依頼が電話で来た時は聞き出さないといけない情報が多くて大変でした。中でも氏名や住所は聞き取りづらいのに加えて、どんな漢字かも聞かないといけなかったので、「田んぼの田ですか?多いの多ですか?」など試行錯誤して聞き出してました。地名は知らない場所ばかりだったので聞いてもよくわからない場合は音で覚えて、電話を切った後に郵便番号で調べ直すなどしてました笑
またお客さんによって早口だったり、聞く前に全ての情報を一気に喋られたりするので頭は常にフル回転、でも話を遮らないように、相槌を打ったりこちらが話したりするタイミングを常に伺っていました。幸いトラブルが起こった事はありませんでしたが、この経験を活かし、自分がお客さん側として電話をする時は聞かれるまで無駄な情報を出さない、ゆっくりはっきり話すことなどを意識するようにしています笑

旅するカワウソ

女性/29歳/東京都/会社員
2024-01-24 14:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。