社員掲示板

私は毎週金曜日に・・・

本部長・秘書・リスナー社員の皆様・スポンサー様、お疲れさまです!!
私はどちらかといえば「電話通話」のほうが得意です。ちなみに、2年前に家電を止めて「スマホ一本」にしました。
実は私は毎週金曜日の午後ヘルパーさんが来て一部買い物代行をお願い致しているので、必ず「買い物伝票」を書いて渡し、お願い致しております。その為、いつも必要なものを買い揃えるドラッグストアに《値段と在庫の確認》の為
必ず私からそのお店にお電話を毎回掛けています。例えば・・・
「もしもしこんにちは○○ですが、本日も値段と在庫の確認をお願い致します」と掛け、私の手元にある《買い物伝票リスト》を上から順に一つ一つ読み上げてはお店と確認。そして、最後に「かしこまりました。有難うございます。また本日も○時頃に、ヘルパーさんが参るので、宜しくお願い致します。また来週も宜しくお願い申し上げます!!」と毎回終えます。

実を申し上げれば、私もビビリなので実の事を申し上げると、逃げ出したくなる事があります。しかし、もう4〜5年も繰り返している事なので、昨年は慣れて来て店員さん達とも仲良くなりました。
その為、私はひょっとしたら「電話交換手」的な仕事に就けるかなぁ~と想うこともある位、電話が身近な存在になっております♬














希望の明かり

女性/48歳/東京都/福祉作業所員
2024-01-24 17:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。