案件
お疲れ様です。
私はオフィスでコーヒー警察をしています。
なぜ私がコーヒー警察をやるようになったかというと
上司が一度コーヒーメーカーを爆発させてしまったからです。
私はいつも終業時、翌日の朝のコーヒー豆をマシンにセットしてから帰るようにしています。
ある日、私がお使いで10時出社だった時、事件が起こってしまいました。
コーヒーメーカーの下にポットをセットしてからスイッチを押すタイプなのですが
その日は朝私がいないため、ポットが洗い場に置いたままに…。
上司曰く、考え事をしながらスイッチをいれたため、ポットがセットされていないことに気付かなかったとの言い訳が…。笑
もちろんポットに入らないコーヒーは行き場を失い、机の上にコーヒーの湖が…。
10時に出社したらコーヒーができていないので、どうしたのか尋ねたら
【いやー、トラップにハマったよ(笑)】と上司に言われ
【いやいや、なんで気づかないんですか(笑)】とつっこみを入れて上司と二人で大爆笑。
それから朝私がいない日は
【ポットセットしてください】と張り紙を書いておくようになりました。
普段は頼りがいがあるのに、こういうところで抜けてる上司のために
今日もコーヒー警察として明日のオフィスの平和を守っています!
チャーボー
女性/32歳/東京都/会社員
2024-02-19 09:47