社員掲示板

見直し案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様でございます。

インターネットが便利な世の中になってからは、
ネットショッピングや、お店の予約、鉄道や飛行機の座席購入、イベントチケットの抽選、
ほとんどがネットで完結してしまいますよね。

便利なので私も活用させていただいているのですが、、

その申し込みや購入が問題なく終了しているのかを、
2度、、と言わず何度も確認してしまいます。

以前、デリバリーで食事を注文したとき、
待っても待っても届かなくて、
おかしいなぁ?と、アプリを見てみたら、
最終の注文確定を押していなくて、注文できてなかったぁぁ。

という失敗をしてからは、
過剰に不安になってしまい、

「え、、今の画面でできてるんだね?完了って出てたっけ?え、大丈夫かなぁ?」

と不安になり、、
マイページに戻って確認。
さらに確認メール来てるかなぁ?とメールフォルダも確認。

自分ひとりが関係していることならまだいいのですが、
家族や知人の分も、、となるとさらに念入りになります。

自分の手違いだけでなく、システムエラーや、クレジットエラー等もあるから、
この先もこの見直しはやめられないんだろうなぁ。

ゆぅちん

女性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2024-02-22 13:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。