社員掲示板

20周年

イギリスのバンド、キーンが2004年にリリースしたデビュー・アルバム『ホープス・アンド・フィアーズ』の、リリース20周年記念スペシャル・リマスター・エディションが5月10日にリリースされることになりました。

アビイ・ロード・スタジオでリマスターされ、ドルビー・アトモスでミックスした今回の20周年記念エディションには、シングルB面曲、未発表デモ、レア音源も収録されるということです。このリリースに先駆けて、代表曲「Somewhere Only We Know」の未発表デモ音源が配信でリリースされています。

普段、ビートルズをはじめ、1960〜70年代のバンドを中心に聴いている私にとっては「ついこの間に出てきたバンド」という感覚だったのですが、もうデビューから20年も経つのですね…。私が彼らを聴き始めたのは2006年の2ndアルバム『アンダー・ザ・アイアン・シー』からでしたが、その後この1stアルバムも入手し、美しいメロディに魅了され続けています。

バンドは4月1日のメキシコ・シティを皮切りにヨーロッパとイギリスを廻るワールド・ツアーをスタートさせ、この20周年記念エディションのリリース日となる5月10日には、ロンドン02アリーナでの2夜連続公演の初日を迎えるそうです。出来れば、また来日公演も行ってもらいたいです。

ラヴポールT

男性/42歳/茨城県/会社員
2024-02-23 16:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

キーンは
『Somewhere Only We Know』
『Everybody 's Changing』

この辺りはよくFMでも流れていたように思います。
ピアノの音がボーカルのナイーブな歌声を効果的に引き出していてとても聴きやすいです。
爽やかさもあり好きなバンドです。

もう20年とはびっくりです^ ^

かよよん

女性/57歳/神奈川県/専業主婦
2024-02-23 17:12

かよよんさん、こんばんは。

リリース当時、結構オンエアされていたようですね。私も、彼らを知ったきっかけはラジオでした。その頃は、ギターが使われていないということも驚きでしたね。

ライヴは、2009年と12年の2度、足を運んだのですが、どちらもオールスタンディング形式で、かなりメンバーと近い距離で観ることが出来て盛り上がった記憶があります。ライヴでも、トム・チャップリンのボーカルはもちろん、バンドの演奏もパワフルでした。

また来日して欲しいですし、さらに言えば2019年の『コーズ・アンド・エフェクト』以来の新作アルバムも聴きたいです。

ラヴポールT

男性/42歳/茨城県/会社員
2024-02-23 19:57