本日の案件
本部長、秘書、みなさまおつかれさまです。
気が利くことと、そうでないことの境目ってなんでしょうか。
例えば会社だと、
備品が切れる前にストックを注文する、ポットのお湯が無くなりそうだったら追加しておく、ゴミはこまめにまとめておく。
社員誰が見ても分かるようにメモを残すひと手間を惜しまない……
いま備品周りの管理を引き受けてくれている人は、あまりそういうのが得意ではないらしく、備品を切らしてしょっちゅうコンビニに走っています。
会社のお金だから無駄遣いしてほしくありません。
今は私が気づいたら指摘するスタイルになっていて、他の人からお局と思われていたらどうしよう……と思っています。
私が気にしすぎなんでしょうか…!
ねむたいきのこ
女性/31歳/東京都/会社員
2024-02-26 09:55