社員掲示板

落ち込み気味です。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

現在、転職活動中です。
まだ今の職場に勤務もしているので、面接日程も仕事後などで調整しているため、バタバタの日々が続いています。

そんな中、先日受けた面接の結果メールに書かれていた言葉が今も重くのしかかっています。
要約すると「考えの甘さが見えた」「仕事を勘違いしているようにも受け取れたので、当社では採用出来ない」という言葉。
ショックでした。面接の経験も少ないのでこんなに言われることがあるんだと知り、これからの面接に不安しかありません。
本来ならいただいた意見を受け止めて、改善しなければいけないのも頭ではわかっているのですが、中々決まらない内定への焦りもあってなのか気持ちが落ち込んでしまっています。

それでも退職日は待ってくれないので、また来週から始まる面接の日々を頑張りたいです。
どうしても吐き出したくて、こちらに書かせていただきました。お見苦しい書き込みですみません。

きのこいため焦がし風味

女性/35歳/埼玉県/会社員
2024-03-28 18:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。
私も転職に10ヶ月かかりました。

自分を客観的にどこまで分析できているか、を面接では見られています。
メールくださった方は優しい方だと思います。わざわざ理由なんか伝えませんからね。結論だけで。

なぜ転職するのか
なぜこの仕事なのか
自分のキャリアはどう仕事に活かせるのか

あなたは何をしたいのか?

文字にして分析すると分かりやすいですよ。頑張ってください。

はるもとよしのぶ

男性/57歳/埼玉県/会社員
2024-03-28 19:55