社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

私の仕事のマストアイテムは付箋です。
細い付箋ではなく、色々書き込めるメモ型の付箋です。
在宅勤務でパソコンとモニターを使っていつも仕事しているのですが、会議などでメモしたいことを付箋に書き込んでモニターの周りに貼り付けています。以前は普通のノートに書いていたのですが、付箋なら色んなところに貼ることで常に視界に入るし、ノートよりも見やすいし忘れにくいので乗り換えました。Todoリストのような目的で使っているので、やることが終わったらその付箋だけ捨てるのですが、会議が多い程どんどん付箋が溜まっていき、モニターの上下左右が付箋だらけになることも割とあります。しかも急いでメモしたものだと後から見返しても何の事かさっぱりわからないという事もよくあり、放置しているとまた溜まっていきます。
付箋は便利ですが、あまり溜めすぎないように気をつけたいと思います。。

旅するカワウソ

女性/29歳/東京都/会社員
2024-04-03 12:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。