あのヘルプに感謝案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまおつかれさまです!
私を助けてくれたのは留学中に出会った現地のお兄さんです。
ベトナムに留学をしていたのですが、行ったばかりの頃にレストランに入ってメニューを決められずにいたことがありました。
すると隣に座っていたお兄さんが「大丈夫?」と日本語で話しかけてきたのです。
どうやらメニューが読めないと思ったのか、たどたどしい日本語で教えてくれ、しまいには自分が食べていたものを「これ食べて味見して」と言ってきたのです。
結局彼が食べていたのと同じ鶏肉のフォーを注文し、席を移動して一緒に食べました。
その時、実際はメニューを決めあぐねていただけなのですが、彼の優しさと勇気が嬉しく、一気に彼とベトナムのことが大好きになりました。
その日連絡先を交換し、それからは日本語とベトナム語をお互いに教えあったり、彼の実家に招待していただいたり、親友と呼べる存在になりました。
何より彼が声をかけてくれたことで当初不安ばかりだったベトナムでの生活が明るく楽しみなものになったのを今でも覚えています。
帰国して6年、今でも電話で近況報告をし合う中で、彼の勇気のおかげで私は人生で素敵な友人を得ることができました。
あの時声をかけてくれて本当にありがとう。
不思議は不思議なままで不思議
男性/28歳/東京都/会社員
2024-04-04 07:39