忘れられない感謝案件。
皆様、1日お疲れ様です!
私がヘルプに感謝案件は今まで生きてきて沢山ありますが、中でも忘れられない感謝案件があります。
それは今から遡ること11年前。
当時の私は長男を生んだばかりでした。陣痛時間51時間での出産で、出産時の出血も多く、産後は育児はおろか、日々の暮らしがままならないくらいの状態でした。
次第に体が弱い自分に悲しくなり、
産後うつなんじゃないかという位落ち込んだりもしました。
そんな時、叔母さんが遠くから何度も我が家に突然来てくれ、赤ちゃんをあやしてくれたり、何品も手際よく数日分の作り置きを作ってくれたり、日用品を買い出ししてくれたり、沢山サポートしてくれました。
こんなに産後に心身の調子が悪くなり、叔母さんにまで迷惑をかけて申し訳ないという気持ちと、ありがたいという気持ちでいっぱいでした。
叔母さんの作る料理がどれも温かくて美味しくて、食べながら泣いた事もありました。
その後私は体調を少しずつ取り戻し、育児ができるようになりました。
とても辛かったあの頃、叔母さんに助けてもらっていなかったら、産後ノイローゼになったり、体調も悪いままで育児もままならなかったかもしれません。
そんな叔母さんは息子が生後3ヶ月の時に脳梗塞で急死しました。
あれから毎年叔母さんの命日にお墓参りして、お墓の前で感謝の気持ちで手を合わせています。
生きている頃に叔母さんにできることは少なかったけど、きっと叔母さんは空の上から見守ってくれていると思います。
これからも叔母さんが私にやさしく愛情もって助けてくれたように、私も息子を大切にする、家族を大切にする、そして自分自身を大切にして元気なママでいます。
めち
女性/44歳/神奈川県/パート
2024-04-04 15:47