ヘルプ感謝案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私のヘルプ感謝案件…
当時、新入社員で、取引先の新店舗オープン(今はなき某ダイエー、当時は飛ぶ鳥を落とす勢い!)の準備に駆り出されて仕事していたのですが、作業が遅れに遅れて夜の10時近くになっても終わらず、大阪から姫路に日帰り業務予定で来ていたのが、翌日も続行する事になってしまいました。
日帰りのつもり来ていたので、宿の手配も何もしていないどころか、所持金もそんなに持ってなくて、あたふたしていました。
当時はまだ
携帯電話もなく、宿の手配は電話帳でホテルを調べて電話予約していた時代です。
周りの他の出入り業者さん達はベテランさんばかりで、「延長〜いつものことかぁ!」と最初から宿泊予定でゆったり構えていて、私はどうしたら良いかわからず悩んでいたら、それほど親しくも無い挨拶する程度の同業他社の中年の方が、「泊まるところ無いなら、寝るだけなら一緒に泊まるか?」と声をかけてくださり、ビジネスホテルに一緒に宿泊させていただきました。
今思えば、本当に良く助けてくれたなぁと感謝しかありません。
今日も出張でビジネスホテルに宿泊ですが、まさに入社したばかりの新入社員たちが団体研修で数多く宿泊している様子を見て、思い出しました。
これからの未来を生きていくフレッシャーズさん、しっかり応援してあげようと思いました。
JKG 〜Just Keep Going
グイッと
男性/60歳/東京都/会社役員
2024-04-04 18:51