新社会人の人も一緒に考えてください。
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。
パートで働いていますが、同僚のパートさんが
会社の利益の為ではなく、自分の仕事量の
負担を第一に考えているようです。
本日、調子の悪そうだった社員さんに少し休んできたらと、声をかけたのですが
その方がいなくなるとすぐに近づいてきて、私の仕事が増えるからその声がけはやめろと言いました。そのパートさんは当該の社員さんと同じ仕事担当なので少しでも休憩取られると仕事が増えるという考えの
ようです。
あれ?仕事って会社の利益のために働いて時給を貰うのではなかったか?と
心がもやもやしました。時給だから
どれだけ仕事を軽めにするか、考えているんでしょうか。
会社のためなら、相手を思いやる協調も大事だと思っていたのですが。
皆さんはどうですか。
友達のともだちのトモ
女性/42歳/東京都/パート
2024-04-08 18:16