社員掲示板

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
今日はフリーテーマということで吐き出させてください。

3月下旬に退職届を上司に提出したら受取を拒否されました。理由は4月で定年退職する人の代わりを自分が引き継いでいるからです。2月から前任者の引き継ぎを行なっていて、この作業は1人で行っているものです。もちろん代わりの募集はしていますが、全く進んでいません。このままだと会社の都合の良いように利用されていて、いつまで経っても退職できないのではと思ってしまいます。
今の会社に不満があって退職を決意していたのに、定年退職する人の引き継ぎを任されるなどもうめちゃくちゃです。なかなか有給も使えず、転職活動が思うように進みません。どうしたらいいのでしょうか。ご意見をお願いします。

みなくり

男性/32歳/埼玉県/会社員
2024-04-29 17:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

みなくりさん、お疲れ様です。

まず有給休暇を全部消化しましょう。
退職届の受取拒否されたら人事部門へ
提出しましょう。
労基へ行く手もありそうですね。

基本的に1ヶ月前に退職日をハッキリさせて
退職しましょう。

クワトロ・バジーナ

男性/65歳/千葉県/介護初任者
2024-04-29 17:09

クワトロ・バジーナさん
書き込みありがとうございます。
小さな会社なので人事という部署がないのです。
有給が13日残っています。労基も一つの手段ですね。
ご意見ありがとうございます。

みなくり

男性/32歳/埼玉県/会社員
2024-04-29 17:18