社員掲示板

キッパリ断る方が、相手のためですよね

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日はゴールデンウィークに休日出勤した分の振休をいただいています!

今日の案件ですが、私は営業トークになかなかNOと言えない方です。家電量販店で家電を買うと、携帯料金の見直しだったりウォーターサーバーの契約だったりと営業トークが始まりますよね。私は契約する気がなくてもなかなか言い出せずに最後までお話を聞いてしまうんですよね。最後まで一生懸命話してもらっても結局買う気がないのなら最初から断った方が相手のためとは思いつつも、なかなか言い出しづらいです。結局その商品への印象も悪くなってしまうので、できれば最初に「こちらの商品にご興味ありますか?」とこちらの意思を確認してほしいなと思ってしまいます…
営業さんも契約をとるのに必死なのは分かるんですけどね。こういう場合の営業する側の方の意見も聞いてみたいです。

ふろはいる

女性/25歳/東京都/会社員
2024-05-27 17:38

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