「フリーテーマで話そう案件!~なんでも書き込みお待ちしてます~」
「フリーテーマで話そう案件!~なんでも書き込みお待ちしてます~」
カスタマーハラスメントが言われて久しいけど
そりゃ~、怒りたくもなるよな~、ってな店員がいるのも事実。
昔、会社の接待で、少し(だけ)高級っぽい和食を予約して、
開店時間に行ったら、出入り口(玄関)に、若くて奇麗な和服娘。
私「予約している○○でふが。」と言ったのに、
和服娘「分からない」
私「え!?」
何を尋ねても、和服娘「分からない」
分かる人を呼べ!と言っても「分からない」
さすがに私、声を荒げたら、奥から和服おばちゃま(ホール主任)が駆けつけて、
和服娘に「はいはい、あんたは、もう、奥行って、あっちあっち、奥行って。」
私に対しては「ごめんなさいね~。あの娘(こ)、中国の娘(こ)でね~。」
「今日が初日で、日本語は全く分からないとかで。」
「で、『分からない』って日本語だけ教えて、ここ(玄関)に立たせておいたのよ~。」
私、全てを察するに、開店前後の猛烈に忙しい時に、
日本語の全く分からない娘(こ)に、手取り足取り教えるのも面倒だ。
奇麗な和服を着せて、玄関に1人で置いときゃ、いいや。
娘ちゃんとしては、初日から当分は、ひたすら「皿洗い」かと思ったら、
奇麗な和服を着せてくれたのはありがたいけど、
日本語が分からないのに、たった1人で、玄関に立たされて、
不安な気持ちでいたら、案の定、日本人(この場合は私)に怒られ、怒鳴られ。
私の怒りは、和服娘ちゃんではなく、和服おばちゃまに向かいました~。
((( ̄へ ̄井) Σ( ̄皿 ̄;; ( ̄ヘ ̄メ)
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2024-05-29 08:40