本日の案件
皆様、お疲れ様です。
メッセージのやり取りのみの会議があります。
弊社は基本リモートで、会議もリモート通話です。
しかし、セキュリティの問題で会社支給のノートPC以外からリモート通話をしてはいけないルールになっており、ノートPCを支給されていない社員は会議に参加できません。
仕方なくチャットツールで会議をしてみよう、ということに。
すると「言った言わないが無い」「子供の声や工事の音を気にせず意見が言える」「休んだ日にも後から見直せて便利」など、意外と好評でした。
上司は通話の方がスムーズでいいと言っていましたが「じゃあ全社員にノートPC支給してくれ」と反論されるのが目に見えており、強くは言って来ません。
メッセージと通話、どちらもメリットデメリットあるのでうまく使い分けていきたいですね。
ちなみに私は議事録係なので、記述が残って管理しやすいメッセージ派です。
TKたまき
女性/31歳/神奈川県/会社員
2024-06-03 16:00