社員掲示板

本日の案件

いとしのレトロ!案件〜エモいぞ!昭和と平成!〜

ちょっと案件からそれてるかも知れませんが
仕事柄、コンクリートやレンガ等で作られた建築物に惹かれます
昭和初期から中期に作られた重厚な作りに装飾は、本当に素敵で胸躍る感じなんです
何がどうとか専門的なことは分からず、ただただ感じてるだけですけどね笑
今の現場は、東名高速道路上なので、橋歴板やトンネルを見て、毎日歴史を感じて仕事してます

何がええって天気がええ\(^o^)/
昔の人って凄いんだよ

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-06-04 06:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

昭和の時代に作られたものの耐久時期も来ていますよね。
補強で間に合うのか?、作り直すのか?、今や資源高騰や環境問題とかも含めて難しい問題もありそうですね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-06-04 07:32

ハシビロコウさん、おはようございます(^^)

わが町にもレンガの建物のお店があります。
みているだけで歴史を感じ、
むかしの職人さんはどうしてこんなに素敵で
立派な建物ができたのか感動します。

ほんと!むかしの人ってすごいねo(^0^)o

会議室で釜飯食べてもいいじゃん

女性/57歳/神奈川県/パート
2024-06-04 10:29

コーセイさん

資源の高騰問題大きくなっております
補強の工法は発展しており凄いのですが・・・

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-06-04 21:36

会議室で釜飯食べてもいいじゃんさん

今のようにパソコンなんてなかったですからね
レンガ作りの建物素敵でしょうね(^ ^)
昔の人はすごい(^ ^)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-06-04 21:39