社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
朝散歩。
昨日の大雨は、どこへやら。
綺麗な朝焼けでした。

今日は『蒸し料理の日』
日付は、「む(6)し(4)」(蒸し)と読む語呂合わせから。

料理と食べ物系の記念日って
お腹すきますね。
( ̄▽ ̄)

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2024-06-04 07:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

綺麗な朝焼けを拝めましたか?
今日は良いことがありそうな、そんな気分になれますね!

蒸し料理といえば……
最近は鶏モモや豚バラなどのブロック肉を蒸して、自作の調味液に漬け込んだだけの『なんちゃってチャーシュー』を時々作っています。
今度はカボチャの蒸し料理を作ってみるつもりです。
上手くいくかな〜、楽しみ!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2024-06-04 07:28

おはようございます!
今朝はお散歩日和でしたね。昨日は都心が一番ひどかったのでしょうか?

蒸し料理茶わん蒸しが大好きです。肉まん、シューマイ、キリがないですね。

ヘルシーなのは野菜でしょうか?栄養分も逃げず良いみたいですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2024-06-04 09:10

うらさん、おはようございます

母の内科の定期検診に来ています
母もですが
開院前から来るって皆さん、早すぎます
そんなこんなで、ロビーで座って待っています
明日は母の白内障の手術
自分はあまり行かなかったのに
ここ数年母の付き添いで色々な病院に行っています
自分が母の年齢まで生きるとしたら
もっと人が増えるのか
それとも私達世代はそこまでの対応力はないのか
そんなことを考えてしまいます

蒸し料理
今は高いけど、野菜の蒸し料理はよくします

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2024-06-04 09:22

鴻の親父さん、こんばんは。

綺麗な朝やけ
スマホで撮影するのですが、プロカメラマンになったんじゃないか?!
なんて。
もう、気分がいいですね。

蒸し料理
さすが料理人ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2024-06-04 22:11

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

散歩日和
おやつをもらえる方が、5時頃にいらっしゃるので
今朝は、30分くらい散歩していました。
( ̄▽ ̄;)

蒸し料理
美味しい分、手間がかかりますね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2024-06-04 22:15

ポーメリさん、こんばんは。

昨年、父が白内障の手術をしました。
歳を重ねると、認知症も出てくることがあるので、他人事ではありませんね。
そして、先日、高齢者の基準を変えるかも?
と話題になっていたことも、身につまされる思いです。

蒸し料理
そうなんですよね。
美味しいけど、以前のように価格が安定して欲しいですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2024-06-04 22:20