本日の案件
お疲れさまです。
昭和は遠くなりにけり?
大きく変わった、進歩したのはパソコン、スマホなどのIT機器です。
今のスマホ程度のスペックで昔は企業の情報システムを稼働させていました。
昭和の時代は、メモリや記憶装置が高価であったので、如何にムダ無く使うようにするかが、システムエンジニアの技でした。
ところが指数的な技術の進歩で、そのようなことは気にすること無く如何に使うか?という時代となり、音声や動画など付加情報も使ったり、ビッグデータも簡単に扱える時代になりました。
エンジニアの必要とされる技術ノウハウも時代と共に変わってきましたし、日々勉強が必要です。
なかなか、大変な時代です。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-06-04 07:27

