本日の案件
皆さん
おつかれさまです!
本日の案件について、私は平成3年生まれの33歳なんですが、ずばりニンテンドー64です!
自分が小学生の時にめちゃくちゃ流行ったゲーム機で、自分の地域ではプレステよりも皆でできるゲームということで64に注目が集まりました。
そして、社会人になってしばらく経つ現在…
我が家では毎年年末の恒例行事として、友人を招いて64パーティーを開いています!
コントローラーについては皆で持ち寄って10個くらいある中から好きなものを選ぶスタイルです。
(操作するスティック部分がへたってしまうものが多く、ここでのチョイスがかなり需要です!)
皆でお酒を飲みながら昔話に花を咲かせることももちろんしますが、割合的にはほとんど64に割いている感覚です(笑)
ちなみに、ソフトは色々あるんですが、007ゴールデン・アイ、大乱闘スマッシュブラザーズの2本ばかりやっています。
今現在は綺麗な映像のゲームがたくさんあり、自分も大好きですが、この当時の粗めの画質で描かれる映像がまたエモく、これだから良いっていう感覚に駆られるのかなって思います。
64は平成の誇れるゲーム機の1つです!!
わだこー
男性/35歳/茨城県/会社員
2024-06-04 07:35

