社員掲示板

昭和の職場風景

今の職場風景と違うところ
机の上に当たり前に灰皿があった。
事務社員の方がお茶を入れてくれた。
机にはパソコン、スマホなどはもちろんなくて、机のならびに電話が設置されていた。
机には回覧、書類が満載。

良い時代だったでしょうか?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-06-04 07:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コーセイさん、おはようございます(^^)

仕事机にタバコと灰皿のセット。
仕事中もタバコくわえながら電話をする。
いまでは考えられない昭和の社内!

女子社員のお茶出しと机拭き。
あたしも新人社員のとき経験しました。
遠〜い、遠〜いむかしの話です(*′艸`)笑

むかしの女子社員は文句も言わず、
仕事以外の作業してえらかったな〜

会議室で釜飯食べてもいいじゃん

女性/57歳/神奈川県/パート
2024-06-04 09:58

釜飯さん

こんにちは
レスありがとうございます。
昭和の時代では考えられなかった時差通勤中です。(笑)
閑散時間帯に座って書き込みしています。
良い時代?、になりましたね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-06-04 11:49

こんばんは

今じゃ喫煙所に行かなくてはならなくなりましたね
だいたい机が与えられないことも
良い時代でしたね( ̄▽ ̄;)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-06-04 21:41

ハシビロコウさん

自分の机はもちろん、タバコを吸える場所すらも無くなってきましたね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-06-05 00:30