レトロ案件
私が、大好きなレトロ文化?は「漫画の表現方法」です。
メガネを外すと目が「3」になったり、朝、主人公が食パン咥えて急いで学校へ向かったり、
走ると足がぐるぐるになったり、
「うる星やつら」でいうと、主人公ワタルがラムちゃんに雷をビリビリされると、手がキツネみたいになったり、、(語彙力が足りず申し訳ありません)。細かい表現が懐かしい!と感じると同時にクスリと笑えてしまいます。
みなさんの、好きな昭和漫画表現はございますか?
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2024-06-04 08:25

