会議テーマ「いとしのレトロ!案件〜エモいぞ!昭和と平成!〜」
おこんばんは~!
会議テーマ「いとしのレトロ!案件〜エモいぞ!昭和と平成!〜」
私の青春時代、
1970年代終わりから1980年代初めにかけてはディスコが周囲で流行りだしはじめました
ディスコの定番となる曲が数多く生まれた頃でもあり、Bee Gees、アラベスク、ジンギスカンなど踊らせる事だけが目的のサウンドでしたが、一番ヒットしたのはヴィレッジ・ピープルでした
彼らのヒット曲「Y.M.C.A.」は、西城秀樹さんが若者向けポップ曲「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」としてカバー、「イン・ザ・ネイヴィー」もピンクレディーが歌ってヒットしてましたし、ご本家のヴィレッジ・ピープルも「マッチョ・マン」などをヒットさせていましたね
懐かしいなぁ、今でも曲が掛かると歌いながら踊ってしまいます。w
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2024-06-04 08:35

