社員掲示板

ヒリヒリドキドキ!案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
つい先日、仕事でワシントンD.C.に行ってきましたが、12時間近くのフライトの末、入国審査を終えたら、
同僚たちの表情に不穏な色が漂っていました。
なんと、行きの飛行機に荷物が乗り切らず、遅れて次の便で届くとのこと。
翌日の早朝には、宿泊しているホテルに届けてくれることになり、翌朝荷物が届いたと連絡が来たのですが、
私と他数名の分は、まだ届いておらず、仕方ないので、出発の時の服装から着替えずに仕事に行きました。
私は、移動日もジャケットを着て、ビジネスカジュアルの格好をしていたのでそのまま仕事をしても、違和感は
なかったのですが、出発時にものすごくラフな格好で来ていた人がいて、その人は、バツが悪そうでした。
ちなみに、荷物は翌日の夕方に無事届きましたが、このままなくなったらどうしようと不安でいっぱいでした。
出張の移動日は、仕事の予定がなくても、緊急時には対応ができるような恰好をしておくべしという教訓を得ました。

ケンケンは立派だよ

男性/44歳/東京都/会社員
2024-06-25 14:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。