社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私の会社、ありがたいことに働き方が柔軟でホワイト企業と世間から言われることが多いのですが、少し困っていることがあります。

仕事の内容的に、定期的に休日出勤が発生するのですが、必ず当月中に代休を取らなければなりません。
一見良いように聞こえるかもしれませんが、平日に休みを取ると仕事が溜まったり、休んでいても業者さんが電話してきたりで、あまりいいことがありません。
そして代休を取るとその分の給料が控除されるため、休日出勤手当の旨みがかなり小さくなります。
会社としては労働時間の管理が重要で、代休を取らせるよう指示が出ているのですが、個人的にはまだ子供も小さくお金もかかるので、代休ではなく休日出勤手当でがっつりいただきたいのです。
せめて、代休を取るかお金でもらうか、選べるようにしてほしいです。
各個人、それぞれライフスタイルも違うので求めていることも違うと思いますし、選ばせてもらう形にしていただきたいです。

贅沢な悩みだと言われればその通りなのですが、何とかならないかなぁーと思っています。
リスナー社員の皆さん、いかがですか?

人生フィルダースチョイス

男性/35歳/東京都/会社員
2024-06-26 17:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。