社員掲示板

小さなことだけどさあ。

昨日の出来事です。

上司に報告事項があったので向かったら、上司はちょうどめんどくさいことで有名なクレーマーの相手をしているところでした。

何とかその場を収めて私の話を聞いてくれたのですが、イライラが収まらなかったらしく、その勢いのまま怒りをぶつけられました。

ある程度私の落ち度もあったのだけれど、上司の理屈は無理があり、八つ当たりに近い状況。
わたし、あなたのサンドバッグじゃないんですけど。と言いたくなるのを抑え、「すみませんでした、気をつけます」と頭を下げました。
すると溜飲が下がったようで、すぐにご機嫌に。それにもイラッ。

トラブルにならないように収めたのは良しとしたけれど、これ続けてたら私「イライラのはけ口」になるのでは?とふと思いました。

文字にしてみると本当によくある悩み事で申し訳ないんですが、こんなときどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。今回の私の対応で合ってるんですかねえ。
社員の皆様アドバイス頂けると幸いです。

ルイボスティー大好き

女性/27歳/静岡県/会社員
2024-07-21 12:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

スカロケで有名な、あやまるふりして「米 野菜!」って言っておけば、良いのでは。

『ざまみろ騙されちゃって、あたしは謝ってないからね』という気分で過ごすことができます。

コーギーモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2024-07-21 16:50

コーギーモモさん

最強!!

ルイボスティー大好き

女性/27歳/静岡県/会社員
2024-07-22 12:11