小さなことだけどさあ。
昨日の出来事です。
上司に報告事項があったので向かったら、上司はちょうどめんどくさいことで有名なクレーマーの相手をしているところでした。
何とかその場を収めて私の話を聞いてくれたのですが、イライラが収まらなかったらしく、その勢いのまま怒りをぶつけられました。
ある程度私の落ち度もあったのだけれど、上司の理屈は無理があり、八つ当たりに近い状況。
わたし、あなたのサンドバッグじゃないんですけど。と言いたくなるのを抑え、「すみませんでした、気をつけます」と頭を下げました。
すると溜飲が下がったようで、すぐにご機嫌に。それにもイラッ。
トラブルにならないように収めたのは良しとしたけれど、これ続けてたら私「イライラのはけ口」になるのでは?とふと思いました。
文字にしてみると本当によくある悩み事で申し訳ないんですが、こんなときどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。今回の私の対応で合ってるんですかねえ。
社員の皆様アドバイス頂けると幸いです。
ルイボスティー大好き
女性/27歳/静岡県/会社員
2024-07-21 12:25