本日の案件
お疲れ様です!
Tシャツで思い出すのは、夫と息子のペアルック、親子Tシャツです。
息子は第一子で、それはもう、夫は息子が生まれた時から、かわいくてかわいくて仕方がなかったのです。
そんな夫が飛びついたのが親子でお揃いのTシャツ。最初は、息子の好きな電車が描かれたものでした。まったく同じ絵柄の子どもサイズと大人サイズを買ってふたりで着て。ねえ、あなたたち、付き合ってるの!!?と言いたくなるようなペアルックです。
その後も、新幹線、消防車、飛行機、パンダ、カエル、牛、、、とまあ、大人の男性がひとりで着るにはどれも可愛すぎる絵柄なんですが、Tシャツは増え、息子ラブだから、夫は恥ずかしくもなんともない。おでかけの時に、洗濯中だったりすると、「えー!なんでー!」と文句を言われたものです、私が、笑。
しかしそれは、幼稚園くらいまでのこと。
だんだんお揃いじゃなくなってくるんですね、夫はまだまだ着たいけど。息子のほうが、ペアにはならない違うものが着たいと言い出して。
そして、いつしか夫と息子のペアルックは終了。息子のものは、歳下の従兄弟にあげたりしたので、もうありません。しかし、夫のTシャツだけは棚の奥に今も眠っていると思います。夫ひとりで着ることはない、でも手放すこともできない親子Tシャツ。一度捨てようとしたら怒られました、、、もう二度と着ることはなくても、夫には宝物なんだろうな〜。
みどみどり
女性/51歳/東京都/自由業
2024-07-23 15:11