フリー案件
皆様、お暑うございます
最近、疑問に思ったことを1つ書いてみます
先日、入っていた不在票を見て
宅配便の問い合わせ先に
営業所の電話番号がないことに気がつきました
以前、不在票が入った時には
不在票に記載されている宅配便の営業所に
電話をして再配達をと願いするか
または営業所に取りに行っておりました
因みに問い合わせの電話番号は
ほとんどナビダイヤルだけです
置き配の場所の確認や置き配できないものの
配達場所変更や営業所留めは
番号を押すだけではできなくて
直接お話しすればすぐ終わることを
何回も電話をたらい回しされたり待たされたり
実に面倒な作業になります
知り合いからの贈り物が増えるこの季節
せっかく送ってくださってありがたいのですが
結果、疲労困憊に‥
配達してくださる方には非はないんです
会社として、配達する荷物に
宅配便の営業所の番号を記載しないことで
受け取る側が担うことになった時間と手間
このことは逆に宅配会社にはメリットとなり
そちらを優先したということなんでしょうが
なんかモヤっとしています
ポーメリ
女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2024-07-29 10:34