他人の失敗
お疲れ様です。失敗というかささいなミスなのですが装置を納入した客先から納入して間もなくトラブルの連絡を受け状況を聴くとかなり重大なトラブルと受け取りました。私は色々な原因を考慮してエンジニア達とともに東京から茨城の客先に対応に行きました。客先担当者の深刻な表情の状況説明を受けて装置を見てもどこにも異常は見当たりません。よーく確認したら客先の担当者の方のラベルの読み間違いが原因でした。気まずそうなお客様に「わかりずらいラベルで申し訳ありませんでした」とこちらから謝罪しトラブル対応は5分程度で完了しました。そのあと同行してくれたエンジニアにお礼と謝罪しました。
ラムネの空きビン
男性/62歳/東京都/その他
2013-10-24 18:37