社員掲示板

アイスひもくじ案件

私のこの夏のアンラッキーな出来事はフリマアプリで初めてトラブルにあったことです。

先週、某アニメのグッズが300円で売れて、普通郵便で発送したのですが、購入者がアプリに登録した住所を間違えていた為、1週間経って宛先不明で返送されてきました。

再送するとまた郵便代がかかってしまう為、購入自体をキャンセルしてほしいと言われました。

しかし、既に1回目の送料84円を私が払ってしまっている為、サポートセンターに相談した上で、相手には既に支払い済である購入金額の300円から84円を差し引いた216円を返金してもらうように依頼しました。

ところが、何度説明をしてもこの内容を理解してもらえず、最終的に「あなたは本当に商品を送ったのか、詐欺ではないか」と逆ギレしてきました。

その前のやりとりでも、普通郵便の仕組みをよく理解していなかったり、宛先不明で返ってきたことも郵便局のせいにしたりと良い印象がありませんでした。

最終的には、サポートセンターから84円返金してもらえたのですが、たった300円の商品のことで1週間近く揉めることとなり、時間を無駄にしてしまいました…。

普段からそんなに取引はしていないのですが、しばらくフリマアプリはお休みしたいと思います…。

本部長・秘書~、こんな私にアイス下さい!!

はらりー

女性/37歳/埼玉県/会社員
2024-08-12 16:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。