接客業の声案件
レジを担当していて、多くのお客様はこちらからの
・レジ袋の要不要
・ポイントカードの有無
・ポイント利用の有無
・ブックカバーの要不要
・支払い方法
の問い掛けにキチンと答えてくれたり、自ら率先して申し出てくれる方が多くいらっしゃいます
が、レジ袋を要らないと返答したにも関わらず
「袋に入れてよ」「このまま持って帰れって言うの?」
下手すりゃ「本屋なのに袋に入れないなんておかしいでしょ!」とキレられたことも
本屋なのにって…何?と思いながらも、「お入れします」とか「ご用意致します」なんて口にしながらも、内心(さっき袋は要らないって言ってたじゃん!)とボヤきまくりw
っていうか、最初のこちらからの問いの「要らない」って返事は、一体『何に対して』だったんだろう???本当に謎です(-_-;)
サファイア
女性/57歳/神奈川県/自営・自由業
2024-09-09 11:57