社員掲示板

接客業の声案件

レジを担当していて、多くのお客様はこちらからの

・レジ袋の要不要
・ポイントカードの有無
・ポイント利用の有無
・ブックカバーの要不要
・支払い方法

の問い掛けにキチンと答えてくれたり、自ら率先して申し出てくれる方が多くいらっしゃいます

が、レジ袋を要らないと返答したにも関わらず

「袋に入れてよ」「このまま持って帰れって言うの?」

下手すりゃ「本屋なのに袋に入れないなんておかしいでしょ!」とキレられたことも

本屋なのにって…何?と思いながらも、「お入れします」とか「ご用意致します」なんて口にしながらも、内心(さっき袋は要らないって言ってたじゃん!)とボヤきまくりw

っていうか、最初のこちらからの問いの「要らない」って返事は、一体『何に対して』だったんだろう???本当に謎です(-_-;)

サファイア

女性/57歳/神奈川県/自営・自由業
2024-09-09 11:57

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お疲れ様〜

「お客様は神様です」

なんて神話ありましたね
今ではパワハラ(^◇^)

レジとか最近は凄いですよね
コンビニもそうでしょうけど
私スタンドで一人なもので

ポイントが…
プリペイドが使えなくて…
クレジットカード変えたいんですけど…
ポイント会社変えたい…(≧∇≦)/

あ〜〜もう頭がこんがらかる
頭柔らかくないのよ

悪夢にうなされないように〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/65歳/埼玉県/会社員
2024-09-09 17:03

ジャンさん、お疲れさま〜(^^)

初めてセルフ給油をするとき、もうドキドキしながら「クレジット払いで、満タンで…」とパネルの表示と音声ガイドを必死に聞いて操作しましたね〜

本人が選んだはずの支払い方法やポイント付与を変更したいだなんて、なんてワガママな!

書店やGSでこんななら、コンビニではきっとそれ以上のアレやコレやがありそうな気がする。。。

ジャンさんも困った『神様』に巻き込まれませんように(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

サファイア

女性/57歳/神奈川県/自営・自由業
2024-09-09 18:16

サファイア師匠
こんにちは♪

ちょい遅れてしまいました
いるいるそういうやつ!
さっき聞いただろうが!
何の返答なんだよって
ついここまで出てくるよね

なんでも言っていいって訳じゃないのに
理不尽だよね〜

いつもお疲れ様です!

リアルまるこ

女性/58歳/茨城県/看護師
2024-09-10 09:47

まるこ先輩、ありがとね(ノД`)シクシク

クリニックの窓口の方もストレス溜めてそうよね〜

・保険証はお持ちですか?
・今日、診察券は?
・(高齢者、小児)医療証は…?

そういう人はきっと薬局でも言われてるよね〜

・お薬手帳はお持ちですか?
・今、飲んでるお薬はありますか?
・(受付票に)既往症が書かれてませんけど…?

待合いエリアにいると、こんなやり取りが聞こえてくるのよ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ オツカレー

サファイア

女性/57歳/神奈川県/自営・自由業
2024-09-10 12:48