社員掲示板

接客案件

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です
今年の7月から接客業へ転職したものです。
ある程度クレーマーは覚悟していましたが、ここ最近不思議だなと思う事がありました。

接客の際、
こちらの商品の説明が充分にされなかったと
意見されたお客様。

一旦謝罪して、お会計の際、お金を忘れたと言いお店を出て戻ってきたと思ったらお母様とご一緒でした。
お母様がお会計されるだけなら良いのですが、
何故かお母様が大激怒。
こちら側としては、こちらの説明を実際に聞いてもないのに何故お母様が怒るのか?とハテナが残りました。

それぞれご家庭の事情などがあるとは思いますが
お客様もなかなか良いお年で。
なんでだろうねとお店の従業員一同首を傾げていると
また2週間後、そのお客様が来店。
例の如く、お会計の際にお母様登場して、前回の愚痴をリピートされて帰宅。
ここ以外にお店があるのに、どうしてまた来るのか不思議で不思議で。
わからないなぁ

ここり

女性/30歳/茨城県/会社員
2024-09-09 15:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。